Entry: main  << >>
明日久しぶりに宇佐美教室に

 今月は猛暑が続きます。こんな時に走りすぎると身体を痛めることにもつながります。でも走らないと冬場に影響があるような気がします。そこで今月は250キロを目標としました。

 

 今日現在で240キロ走っています。ほぼ目標達成です。Tシャツと短パンを毎日変えないと汗で臭くなります。妻は大変です。毎日私の汗だくのTシャツや短パンを洗ってくれています。

 

 また朝走り出す時が大変です。一応日焼け止めを塗るようにしています。そしてジョギングの時は小さなタオルも持つようにしています。やはりサングラスの下の頬のあたりが汗で濡れてきます。それを拭きながら走っています。

 

 こんな暑い時でも結構ジョガーと会います。向こうも良く走るよなと思ってこちらを見ているかもしれません。9月に入ったらのんびりと鎌倉の街並みを見学しながら休日は走りたいと思います。

 

 無理せずに20キロぐらいあちこち走ると楽しいかもしれません。今日もインターネットを見ると女子体操選手へのパワハラ騒動が大きくなり、体操協会そのもののパワハラ疑惑が出てきてしまったようです。

 

 選手を大事にしない姿勢がわかるのは18歳の女子選手が言ったことを塚原氏は即座に嘘をついていると言ってしまったことです。何か勘違いをしているようだとかもっと気を遣って発言すべきだと思います。

 

 上から目線で発言を否定するところに問題があるのかもしれないと思いました。スポーツ界は混迷の時代に入ったようです。これで膿を出し切ると良いのですが。

| srzw3ws | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode